広報戦略をマスターする
2021年06月23日 広報戦略をマスターする
みなさん、こんにちは🦐
ウーマンネット株式会社 代表取締役 丸山 恵子様にお越し頂き、
秘書・事務2年生のビジネスプランニングを行い、広報戦略を学びました。


なんとなくイメージがつく方も多いかもしれませんが、
広報戦略とは、
事業や商品などをより多くの方に知っていただくための行動、施策のことです。
ここ最近IT活用が促進していて、
働き方、学び方、暮らし方、全てにおいてオンラインにシフトチェンジしつつあります。
コロナ禍でなかなか外出のできない昨今、オンライン授業やオンラインショップ、オンラインフードデリバリーサービスなど、皆さんも一度は利用したことがあるのではないでしょうか。
私は休日に暇さえあればオンラインショップでポチポチしてます…🤭
そう、今の時代は…
オンラインを利用したマーケティングが必要不可欠なんです!!!!
ですが、ただホームページやSNSを作って発信すれば良い、というわけではなくターゲットを決めてその人はどのメディアを使用するのかなど、かなり細かく分析してから運用していかなければなりません。数字として結果が出るのは時間がかかるのでめげないことが大事です。泣
このような知識を学んだ上で、各班で事前に立てた事業案をどんな世代の方にどのように広報戦略にしていくのか、それぞれ発表しました。

ペット用品を販売したいからペットを飼っていそうな世代にホームページを利用してアプローチ、教育アプリを開発して運営したいから教育関連の企業に向けて、などなど…。
みなさんならこの事業案のターゲットはどんな人として考えてどのように広報戦略を立てますか?ぜひ考えてみてくださいね。
6月27日(日)もオープンキャンパス+体験入学を開催いたします!
予約もまだまだ間に合いますので、皆様ぜひお気軽にご予約ください。
ウーマンネット株式会社 代表取締役 丸山 恵子様にお越し頂き、
秘書・事務2年生のビジネスプランニングを行い、広報戦略を学びました。


なんとなくイメージがつく方も多いかもしれませんが、
広報戦略とは、
事業や商品などをより多くの方に知っていただくための行動、施策のことです。
ここ最近IT活用が促進していて、
働き方、学び方、暮らし方、全てにおいてオンラインにシフトチェンジしつつあります。
コロナ禍でなかなか外出のできない昨今、オンライン授業やオンラインショップ、オンラインフードデリバリーサービスなど、皆さんも一度は利用したことがあるのではないでしょうか。
私は休日に暇さえあればオンラインショップでポチポチしてます…🤭
そう、今の時代は…
オンラインを利用したマーケティングが必要不可欠なんです!!!!
ですが、ただホームページやSNSを作って発信すれば良い、というわけではなくターゲットを決めてその人はどのメディアを使用するのかなど、かなり細かく分析してから運用していかなければなりません。数字として結果が出るのは時間がかかるのでめげないことが大事です。泣
このような知識を学んだ上で、各班で事前に立てた事業案をどんな世代の方にどのように広報戦略にしていくのか、それぞれ発表しました。

ペット用品を販売したいからペットを飼っていそうな世代にホームページを利用してアプローチ、教育アプリを開発して運営したいから教育関連の企業に向けて、などなど…。
みなさんならこの事業案のターゲットはどんな人として考えてどのように広報戦略を立てますか?ぜひ考えてみてくださいね。
6月27日(日)もオープンキャンパス+体験入学を開催いたします!
予約もまだまだ間に合いますので、皆様ぜひお気軽にご予約ください。
n-80364996 at 17:0 | この記事のURL | |