情報ビジネス科 ブログ 個別記事(情報ビジネス 専門学校)

ITで世界を結ぶ。



蒲田 八王子 2年制 楽しみながらパソコンとビジネスの基本を身につける 情報ビジネス科ブログ

学生にインタビューしてみた。vol.2

2021年05月19日 学生にインタビューしてみた。vol.2

みなさん、こんにちは



最近は雨が多いですね

雨に負けずに頑張っていきましょう!!





今回も前回に引き続き、学生のインタビューの様子をお届けします


IMG_9547



参加した企業名を教えてください。

リゾートトラスト エクシブ蓼科様に4月28日から5月6日の9日間(勤務は7日間)参加しました。

どんな業務をしましたか。

朝と夜のビュッフェレストランで皿下げ、皿洗い、配膳、掃除、次のビュッフェの準備などを行いました。


学んだことや頑張ったこと、嬉しかったことなど教えてください。

コミュニケーションの大切さ、挨拶、マスク越しからでもわかる笑顔などを頑張りました。お客様に感謝されたり、仕事を自ら行動し失敗なく行えたことが嬉しかったです。


反省点や今後の課題などを教えてください。

正しいマナーや言葉遣いをしっかりしておくべきだと思いました。
とっさに出る言葉にも日頃から気をつけようと思いました。


インターンシップに参加した感想を教えてください。 

初めてのインターンシップで不安がありましたが、とても優しい先輩方が1から教えてださり、ホテルに就く際に大事な事を学べました。コンベンションは大変だし、忙しいけどやりがいも多く、またエクシブ様のところに行きたいなと思いました。 




インターンシップに参加すると、自分の気づかなかった反省点などが見えてきて、学校での実習で意識する所などが変わってきます。

体験入学に来た際には、ぜひホテルコースの学生にインターンシップの話も聞いてみてください








今週末もオープンキャンパス、体験入学を行います

5月23日(日)です

ぜひお待ちしております

n-80364996 at 17:0 | この記事のURL | |