サービス接遇検定 実施
2009年11月18日 サービス接遇検定 実施
お疲れ様です。情報ビジネス科 中田です
11月8日(金) 蒲田校で実施されましたサービス接遇検定の様子です。
最近、接遇(せつぐう)という言葉をよくテレビで耳にします。
接遇は、簡単に言うとお客様と接するときのマナーや技術になります。
お客様と接するときには、お客様の心理状態や立ち振る舞い、敬語など、
さまざまなことに気を払わなければいけないのですが、しっかりと授業でサポートします。
そして、学んだことを資格試験で証明することができます。
接客業だけでなく、窓口業務、営業職など、
全般的には、社会人として上司と円滑にコミュニケーションをとるためにも接遇は役にたちます。
そして、なによりも就職活動の面接で接遇は強い味方になります。
黒板には全力で頑張りましょうと担任からの熱いメッセージが。
情報ビジネス科では、様々な資格試験を学内で、いつも勉強している仲間と受験することができます。
情報ビジネス科で接遇を身に着け、資格合格に挑戦してみてはいかがでしょうか。
n-80364996 at 14:7 | この記事のURL | |