情報ビジネス科 ブログ 個別記事(情報ビジネス 専門学校)

ITで世界を結ぶ。



蒲田 八王子 2年制 楽しみながらパソコンとビジネスの基本を身につける 情報ビジネス科ブログ

工場見学

2007年12月01日 工場見学

今年も、残り1ヶ月となりました。

2年生が学校に登校するのも残り、4ヶ月!
しかし、冬休みなどを考えると、登校するのは、
多い学生でも、あと、50回を切りました。

学生生活も、ラストスパートの時期ですが、
そんな中、情報ビジネス科の2年生は、
府中にある、「サントリー武蔵野工場」へ、
工場見学に行ってきました。



ユーミンの歌に出てくる競馬場の反対側にある工場です。

さて、受付で、「未成年識別用シール」をつけて、見学開始です。

この工場では、「サントリープレミアムモルツ」の製造をしているそうです。

ビールの製造工程などを詳しく説明をしていただきました。
途中、ビールをためておくタンクの中を通ったりと、
さまざまな趣向で見学者を飽きさせない見学コースです。

また、サントリーが目指している、「エコライフ」について、
こちらも丁寧に説明をしていただきました。

さて、見学が終わり、試飲です。
出来たてのプレミアムモルツを、グビグビグビと3杯まで
この時期、2年生の一部は、まだ未成年です。
「識別用シール」をつけた人は、ソフトドリンクです。
ソフトドリンクをゴクゴクゴクとこちらも3杯までです。

さて、酔いが回っている人もいましたが、
今回の工場見学は、遊びではありません。
ビジネスゲームのレポートをガンバッテ仕上げてください。


百聞は一見にしかず!
話を聞くだけでなく、実際に目で見るのでは、やっぱり違いますね!

hashibun at 17:51 | この記事のURL | |