「かまた祭」の模擬店の中にあるビジネス
2007年11月16日 「かまた祭」の模擬店の中にあるビジネス
蒲田校情報学科 中田です。
今年も学園祭である「かまた祭」非常に盛り上がりました!!
学校の敷地内にテントを立て、各々が考えたディスプレイをして模擬店を出店します。
模擬店は、「フランクフルト」「タコ焼き」「焼きそば」「焼き鳥」など「自分たちが一番売れる!」と思った企画を出します。
ITカレッジの学生さんたちも模擬店をたくさん出しておりました。
ふと模擬店を回って気付いたのですが、「繁盛する店」「繁盛しない店」があるのです。
学園祭にも「ビジネス」って存在するんですね
(^O^)
どんな模擬店が売れるのか?ちょっと考えてみました・・・。
1. 味がおいしい
2. 価格が安い
3. 模擬店の場所がいい
4. 模擬店のディスプレイが目立つ
5. 販売員(学生さん)の接客がいい
6. 呼び込みが上手
7. 他の模擬店と違う企画をしている
8. 気温に左右されない企画を出している
9.模擬店のネーミングやキャッチフレーズ(例えば「昨年度2000食完売!!」などの実績を出す。)
10.宣伝用ポスターが分かりやすい 等など・・・
皆さんなら、どんな模擬店を出し、どんなことを重視しますか?
n-80364996 at 9:34 | この記事のURL | |